TEAM GB

2013年9月30日月曜日

GBキッズ

海飛を成長させてくれたGBサーキット。

キッズの事を少し。

個人的な考えです。


小学生5.6年グループ

たいよう
なな
ともひろ
かいと

GBのラウンドレースでもAメインで堂々戦っていけるレベルに!
今回フレッシュマンクラスを制して、モデでAメイン入りを果たした、ともひろが面白い存在ですね!
昨日のFRCでも、ぶっつけレースで一回勝ち上がりをしていました。

2014年シリーズはアラフォーがマジになって?(笑)

キッズ VS 大人

こんな熱い真剣勝負がGBで見れそうですね!
(p_-)

楽しみです!



小学生2~4年生グループ

とわ
ぴかる
いおり

これからGBフレッシュマンクラスで揉まれて、一気に成長してくる予感が!!!

今のGBフレッシュマンクラスは、ぶっちゃけレベルが高い!
メカ類もモディファイと同じ。
そう簡単には勝てないのが現状!(大人でも。。。)

上位に行くにはドライバーの技術は勿論、セッティングしないとナカナカ勝てません。
凄くお父さんメカニックの勉強になります!


勉強になるといえば。。。
今回FRCのストッククラスに参加して勉強してきました。
ベストタイムもモディファイとコンマ数秒くらいしか変わりません。
基本に忠実に走らないと勝てません。
1回コケたら。。。終了!追いつけません。

そしてストックならではの問題が。
察しできると思いますが、シャーシ&メカ類等の差がもろに出ます。
そうなると、お金がかかる?大変です。

が、しかーし!
ストッククラス面白い!

これはこれでありと思いました!


と、毎週どっかでレースをしているわけですが。
初めて全日本に参加して初コースに対応する力がないと良い結果が出ないと思いました。
路面に対する事前情報、車作り&タイヤ作りは凄く大事ですが。

趣味な世界だから!
いろいろな考えがあって当然です!

我が家は来年の全日本で一つでも良い結果が出せるように、ドライバー&メカニックはぶっつけレースを多く経験して勉強していきたいと思います。

今度の日曜日は谷田部ラウンドレースですね!

がんばりま~~~す。

ではでは













0 件のコメント: